ぽんこつ母さんツチノコ探しの旅に出る 〜子育て編〜

そこのお母さん。一緒にツチノコ探しに行きませんか?

不登校はお父さんにとってはラッキーなできごとなのかも。

ツチノコ探偵団 七瀬めぐ です。

 

昨晩から夫の言動にご立腹中のわたくし。

(書いても腹が立つから内容は書かないよ)

まぁ基本大好きなんだけど、月1くらいでわたしがプンスカ怒るときがあるんです。

 

わたしのプンスカの相手になってる夫なんですが自営業を営んでおります。

なのでお昼は自由。

好きな時に好きなものを食べてます。

3年ほど前まではお弁当を作ってあげてたんだけど

「昼は美味いもん食べる」と言って弁当卒業宣言Σ(゚Д゚)

まあ楽チンなもんです。

 

そんな夫、娘①が不登校になってから、ちょいちょい家で昼ご飯を食べてるようだね。

 

今日は娘①へのメモに

「冷凍庫にあるものかカップ麺食べてね」

と書か残していったんだけど

わたしが仕事から帰ってきたらキッチンにカップ焼きそばを食べた形跡が‼️

しかも四角い空き容器が2つ。

 

今日は2人で食べたみたいねー。

 

思春期の娘①だけど、とーさんには基本冷たいけど

ホントは、とーさん大好きなんだよね♡

 

夫もわたしには冷たいけど(;´Д`)子どもたちには甘いよなー。そーいえば。

 

娘①が不登校になる前よりも2人は仲良しで、よくしゃべっている(*≧∪≦)

うちの場合、不登校になったら父子関係がよくなっちゃったよ( *`艸´)

 

あー。ありがたや♡