ぽんこつ母さんツチノコ探しの旅に出る 〜子育て編〜

そこのお母さん。一緒にツチノコ探しに行きませんか?

不登校児が廃品回収に参加すると思うのか?

ツチノコ探偵団 七瀬めぐ です。

 

さっき娘①の幼なじみのママから電話がかかってきました。

何の用事だろ?

と出たら夏休み前に行われるリサイクル活動、いわゆる廃品回収のことだったよ。

 

幼なじみが娘①の担当分の配布するプリントを持ってきてるから届けるね。

前日のリサイクル品の回収は行ける?

とのこと。

 

とりあえず、わたしがプリントも配ってリサイクル品の回収も行くからと大丈夫だよー

と言って電話を切ったけどさー。

 

不登校してる子がリサイクル活動行かないっしょ?

 

娘①にも確認したけど無理無理って。

そりゃそうだわな。

 

幼なじみに罪はない。

幼なじみのママにも罪はない。

 

PTAの活動だけど学校側も配慮してくれよーって感じ。

 

ここで文句を言ってもどうしようもないし、わたしとりあえずやることはやるよ。