ぽんこつ母さんツチノコ探しの旅に出る 〜子育て編〜

そこのお母さん。一緒にツチノコ探しに行きませんか?

平日の昼間に中学生がショッピングセンターにいたら怪しむ?

ツチノコ探偵団 七瀬めぐ です。

 

今日はお休みだったので娘①が行きたがっていた

本屋さんに一緒に行ってきました。

欲しい本が手に入ったようでご満悦の娘①でしたよ♬

 

そんな娘①本屋に行くのを迷ってました。

近くのショッピングセンターの中に本屋があるんですが

そこに行くと誰かしら知り合いや友人に会うんですよね。

田舎の小さな町だからさ。

 

今日は平日だし同級生はみんな学校に行ってるから

本屋に行っても大丈夫!!

って言っても「だれかのお母さんに会うのも面倒くさい」って。

 

でも娘①の願いは叶えたいし、わたしも本屋に行きたいから

隣市の本屋さんまで行ってきましたよ♬

 

 

不登校だから外出できない

っていうのは何だか違うような気がする。

悪いことしてるわけじゃない。

でも不登校してる本人はやっぱり引け目があるのが現実。

 

もっと堂々と不登校しててもいいのになー。

やっぱり

学校に行くのが当たり前って世の中だもんな。

 

これを変えていきたい!!

 

学校に行っても行かなくてもどっちでもいい!!

学校に行っているのがよくって

学校に行ってないのが悪いのではない。

 

もっと先を見て!!!!!

あなたもわたしも。

 

もっと先を見てると

学校がどうのこうのって言ってる場合じゃないよ。

 

んーーーーーー。

いろいろ思うこといっぱいあるなー。

思うように言葉にならないもどかしさ(+o+)