ぽんこつ母さんツチノコ探しの旅に出る 〜子育て編〜

そこのお母さん。一緒にツチノコ探しに行きませんか?

話題に乗り遅れたら大変!!今日ワールドカップ見ないなんて非国民!!そんなあなたが大変だわ|゚Д゚)))

 つちのこ探偵団 七瀬めぐ です。

サッカーワールドカップ 日本勝ちましたね~!!!!!!!!!

夜も眠れるし早起きもしなくていいから

サッカーファンはさらに喜んでることでしょう。

サッカーに縁のない夫は日本戦の応援とかこつけて

夜の街にいそいそと出かけて行きました~(+o+)

 

わたくし実は

 

全くサッカーに興味はございません。

 

 

が、しかし今回はちょっと違うんですよ。

 本日サッカーを真剣に見られてた日本国民の皆様

見ました?

聴きました?

ハーフタイム中お風呂に入ったり他局を見たりしてませんでしたか?

日本を本気で応援してるのにハーフタイムだからといって

おかしな行動はしてないでしょうね??

 

実はわたしが今一番大好きでハマりまくっている

バンド Suchmos サチモス

NHKの応援ソングを歌ってるのよーーーー♡♡♡

 

 でハーフタイムで地上波初でお披露目だったのよーーーーー。

f:id:tsuchinoko_tanteidan:20180619231141j:image

 Suchmos見たさにサッカーを見ていたという( ´艸`)ムププ

 

 

 

あんまり好きじゃないのに。

興味ないのに。

 

でも

 

みんなが見るっていうから。

みんなが話題にしてるから。

 

 

そんなおかしな理由で

見たくもないものを見る必要はない。

 

見たければ見る。

見たくないなら見ない。

見たくないけどなんだか気になるから見る。

 

それでいいよね。

 

わたしは大好きなSuchmos見たさに

いつ出るかわからないから

いつ出ても大丈夫なように

興味のないサッカーをチラ見してたってわけ。

 

きっとSuchmosNHKの応援ソングを歌ってなきゃ

今日のサッカー見ることもなく

明日の朝のワイドショーか朝刊で日本が勝ったことを

知ったんだろうな。

でもそれはそれで全然OK!!

 

誰に合わせることもない。

自分が見たい。聴きたい。食べたい。したい。

で生きていこうね~ヽ(´▽`)/