ぽんこつ母さんツチノコ探しの旅に出る 〜子育て編〜

そこのお母さん。一緒にツチノコ探しに行きませんか?

夏休みに旅行に行くなんて恐ろしや。エッ?行ってるの?尊敬するわ!!

つちのこ探偵団  七瀬めぐ です。

 

今日はGWぶりに華族揃ってお出かけしてきました。

お昼ご飯を食べに行ってきただけなんだけど

娘①も久々の外出でうれしそうだったなー。

そうそう父の日だったので娘たちに

お小遣いから少しずつお金を出してもらって

足りない分はわたしが手出しして

夫におパンツをプレゼント♡

早速お風呂上がりに履いてくれてました(´∀`

 

そんな娘たちの父は

わたしの子育て方針というか考えに

ほぼ賛同してくれるので子育てについては

喧嘩や論議はほとんどありません。

えー。かかあ天下だからとかではないですよ( ´艸`)ムププ

 

だから基本楽なんですよ。

わたしが人生において優先順位が2位の「楽」ね。

 

娘たちが保育園の頃はもちろん

小学生になっても旅行に行くのに平日を使うのは

夫婦揃ってOK!!

まあ、これはわたしたちが平日休める仕事に就いているのも

大きな理由なんだけどね。

そしてどこへ行っても空いてるしねー。

 

だから平気で娘たちを休ませちゃいます。

団員たちが楽しみにしている学校行事には

重ならないように配慮も忘れずに。

 

学校休んでも楽しい旅行の思い出の方が

人生において大切だと思うから。

もちろん娘たちが旅行より学校に行きたい!!

と言うのなら旅行は休日に行きますけどね。

 

んー。

わたしはそんなに学校を重要視してないから

取れる行動かな。

 

休むと勉強が遅れる。

 

って実母に言われたことあったけど

んなことこれっぽっちも心配ないわい!!

と思ってる。

 

学校に毎日休まず行ってても勉強出来ない子はできない。

出来る子は休んでたってできるんだよ。

 

出来る子がいい子じゃないし。

出来ない子が悪い子じゃない。

 

 

そんなちっせーことで人生決まんないでしょ。

 

まぁとにかく

つちのこ探偵団は

 

学校 < 旅行

 

でありますヽ(´▽`)/