ぽんこつ母さんツチノコ探しの旅に出る 〜子育て編〜

そこのお母さん。一緒にツチノコ探しに行きませんか?

正しいとか間違ってるとかで決めるのはナンセンス。好きとか気持ちいいで生きる。

ツチノコ探偵団 七瀬めぐ です。 前回も書いたように今自分の中で ツイッターが熱いので ツイッターでつぶやいたけど つぶやきじゃ言いたいこと言い切らねーよ‼️ ってことを書いていきたいなと思います。 題して 【つぶやき加筆】 最近のわたしの洗顔は手ぬ…

シンドイままでいいのなら今の自分でいてください。辛口かもしれないので要注意!!

ツチノコ探偵団 七瀬めぐ です。 前回の記事から日が空いちゃいましたね。 気まぐれちゃんなので、こなことちょいちょいあります。 あとね、ツイッターが面白くて 不登校、発達障害、日常のこと 暇さえあればつぶやいてます!! 七瀬めぐ(@frogstar7716) …

やっぱりわたしは非国民?サッカーより◯ス◯?

ツチノコ探偵団 七瀬めぐ です。 この時間にブログ更新ということはサッカー観てたのね? と思われるでしょうが すみません‼️ 逆転する手前でスマホを見て結果を知りましたーΣ(゚Д゚) 残念だったね。 でもサッカーファンはもちろん、わたしみたいな興味のない…

サッカー見るの楽しみ♪うん!!いいね!!わたしは違う楽しみがあるけどね。

ツチノコ探偵団 七瀬めぐ です。 今日は会う人会う人に 「今日はサッカー楽しみだね~」 って言われました。 みんなそんなに楽しみにしてるんだ(゜-゜) わたしったらもう、こんな感じじゃない? tsuchinoko-tanteidan.hatenablog.com 本日も安定の 全くサッ…

不登校はお父さんにとってはラッキーなできごとなのかも。

ツチノコ探偵団 七瀬めぐ です。 昨晩から夫の言動にご立腹中のわたくし。 (書いても腹が立つから内容は書かないよ) まぁ基本大好きなんだけど、月1くらいでわたしがプンスカ怒るときがあるんです。 わたしのプンスカの相手になってる夫なんですが自営業を…

不登校児が廃品回収に参加すると思うのか?

ツチノコ探偵団 七瀬めぐ です。 さっき娘①の幼なじみのママから電話がかかってきました。 何の用事だろ? と出たら夏休み前に行われるリサイクル活動、いわゆる廃品回収のことだったよ。 幼なじみが娘①の担当分の配布するプリントを持ってきてるから届ける…

平日の昼間に中学生がショッピングセンターにいたら怪しむ?

ツチノコ探偵団 七瀬めぐ です。 今日はお休みだったので娘①が行きたがっていた 本屋さんに一緒に行ってきました。 欲しい本が手に入ったようでご満悦の娘①でしたよ♬ そんな娘①本屋に行くのを迷ってました。 近くのショッピングセンターの中に本屋があるんで…

新しい世界がまた広がる‼️発達障害を肯定的に捉えることができるかな。

ツチノコ探偵団 七瀬めぐ です。 今日は小学生組の娘②③の学校行事で 蒸し暑い中体育館でめいっぱい運動してきましたー!! 疲れた~(T▽T) 実は昨日はお腹が痛いといって学校を休んだ娘②。 今朝ももう用意をしてないといけない時間にまだパジャマ姿。 「今…

わたしは家族の吉本新喜劇になる‼️

つちのこ探偵団 七瀬めぐ です。 わたしはわたしの言ったことを聞いたり わたしのやったことを見て 子どもたちが笑ってくれたらそれでOK‼️ という母親でございます。 わたしの存在で 子どもたちが爆笑してくれたら 母親として後悔なく死ねると思ってる。 ま…

サッカーチラ見どころか他局を見て泣いてました【ボクの妻と結婚してください】

つちのこ探偵団 七瀬めぐ です。 今朝もサッカー日本勝利で賑わってるのにすみませんねー。 昨日の書いたようにわたしサッカーに興味はございません。 tsuchinoko-tanteidan.hatenablog.com 昨日は大好きなバンドSuchmos見たさにサッカーもチラ見してたって …

話題に乗り遅れたら大変!!今日ワールドカップ見ないなんて非国民!!そんなあなたが大変だわ|゚Д゚)))

つちのこ探偵団 七瀬めぐ です。 サッカーワールドカップ 日本勝ちましたね~!!!!!!!!! 夜も眠れるし早起きもしなくていいから サッカーファンはさらに喜んでることでしょう。 サッカーに縁のない夫は日本戦の応援とかこつけて 夜の街にいそいそと…

わたしは休むことに罪悪感なんて全くありません!!さー。世のお母さんリピートアフターミーーーーーーー!!!!!

つちのこ探偵団 七瀬めぐ です。 関西にお住まいの皆さん、大丈夫ですか? 京都に住む妹んちの甥っ子のワンピースの フィギアがすべて倒れてしまってました。 これくらいならまだいいのですが、被害は広がっているようですね。 亡くなられた方もいらっしゃっ…

夏休みに旅行に行くなんて恐ろしや。エッ?行ってるの?尊敬するわ!!

つちのこ探偵団 七瀬めぐ です。 今日はGWぶりに華族揃ってお出かけしてきました。 お昼ご飯を食べに行ってきただけなんだけど 娘①も久々の外出でうれしそうだったなー。 そうそう父の日だったので娘たちに お小遣いから少しずつお金を出してもらって 足り…

つちのこ探偵団ってなに?④なんの関係があるの?つちのこってさ

つちのこ探偵団 団長 七瀬めぐ です。 なぜ つちのこ探偵団? なぜ つちのこ? 疑問に思った人 いないか( *`艸´) でもわたしの覚書として 書いておくわ。 まずね わたしUMA いわゆる 未確認生物 っていうのが好きなのね。 よく番組あるじゃない? もー 見て…

ツチノコ探偵団ってなに?③団長そして団員紹介

ツチノコ探偵団 団長 七瀬めぐ です。 このブログの中の人 団長 七瀬めぐは こんな人だよ。 ☺︎田舎に住む3人の子の母。 ☺︎パート勤務。 ☺︎元保育士 ☺︎かなりぽんこつ ☺︎好き♡↓ ベーグル 焼きそば ドクロ 歌を歌う 人前で話す 耳掃除 競馬 ☺︎できること↓ コー…

ツチノコ探偵団ってなに?② いったい何の集団なの?秘密結社?ツチノコ探偵団です!!

つちのこ探偵団 団長 七瀬めぐ です。 このブログに何を書いていくか。 何を伝えたいのか。 えーとですね。 【人生楽しく生きていく方法】 です。 人生 苦しい辛いって思って生きていくよりも 楽しい楽チンだなー って生きていきたいなって。 わたしも もー…

ツチノコ探偵団ってなに?①まずはあいさつとお礼から

はじめまして。 ツチノコ探偵団の団長こと 七瀬めぐ です。 このブログを見つけてくださって どうもありがとう。 次の記事から少しずつ 自己紹介していきますね!!